とんちゃんの隠れ美容

美容のつぶやき

歯を守る

歯のケアどうしてますか?

私の歯🦷はとても弱いのでかなーりきちんと扱ってます。日本では保険が使える歯医者には通っておらず、全て自費の歯医者にお世話になってます。

高いけれど、その費用を払わないよう必死に歯を守ることで日頃のケアを怠らずに済むからです。

それから欠かせないのがこのフロス❗️

f:id:tonpengtonpeng:20200831235120p:plain

食事後は必ず歯の隙間を磨きます。

ブラッシングよりもフロスの方が大切ですよね。

もっと早く虫歯ができないように管理していたらって悔みます。私は完全なる日本人ですが、その私でも日本人の歯は綺麗じゃないなぁと思います。今の若い方はそんなことないのかもしれないですけど、私が知ってる限り歯の綺麗なひとは少ないですね。

どーしてこんなに歯のケアしっかりしないのでしょうか?私は過去の後悔があるので今気が狂うほど頑張ってます。なんでって人より歯が弱いですからね。

最近は歯根が弱ってきている気もするので、強く磨きすぎないようにしないと。

でも本当に普通のサラリーマンで歯を綺麗に保ってる人って少ないかもなーー(繰り返しですみません) 特に男性。

私は相手の歯と、鼻、肌、髪の毛、うなじ。。そこに目がいってしまいますね。

ジーっ。と観察。

人それぞれお金をかけるところは違うので、なんとも言えませんが。 私自身、歯にコンプレックスがあるので、もともと歯の強い人がすごく羨ましいです。 私の大切なダイヤモンド(歯のこと)、これからも大切にしないと。