とんちゃんの隠れ美容

美容のつぶやき

効果のあった化粧品

肌の調子が良いです。

2年半前にエンビロンという化粧品に出会いそれからずっと愛用しています。調べれば調べるほど評価が高く、デパコスをあれこれ試すよりは効果もあるし毎月何使おうか迷わないので楽になりました。

はじめは基本のセットから。

モイスチャートナー、モイスチャージェル2、モイスチャークリーム2。

1年くらいかけてクリームは4まであげていき、それからなんとなく肌が艶艶してきて、お化粧映えがしました。もともと肌悩みはなかったのですが、社会人になってからは肌が汚くなるばかり、ストレスか、ホルモンバランスの影響でニキビが止まりませんでした。

それからエンビロンエステも1年間通いましたよ。

毎月の出費は痛いけど、今はニキビ跡も全くなく、満足かなぁという感じです。

最近は他の化粧品とお気に入りのものを組み合わせて、生き残っているのはAブースト2、ヴァイブランスマスクとなってますが、シークエンスシリーズはお高いのでもう少し時間を置いてから試す予定です。

レーザー治療とか年に3、4回くらいやってますけど(色々生活がありますので毎月は行けないです)やはり定期的に行ってあげるといいですね。

ホームケアと、医療美容で守りと攻めのケアしていかないと。肌綺麗は自信に繋がりますので、、

今はマスク必須ですけどマスク取った瞬間肌がボロボロは見ていられないので、ノーメイクでいけるくらいになるまで頑張ってます。

まぁ多くが有名美ブロガーさん達ご愛用のものなので、美容にお詳しい方にとっては当たり前の内容になってしまうかもしれませんが、わたしなりにお気に入りのものをちょこちょこ紹介していこうと思ってますので、気軽に見ていっていただけたらなぁと思います。