とんちゃんの隠れ美容

美容のつぶやき

予防のためのボトックス

おでこをぐいっとあげたり、振り返ったり、考え事したり、パソコンと睨みっこしてると眉間におでこにクセつくのが分かりまして、シワになりそうだなぁと心配しておりました。

わたしはおでこ広いのでおでこの皮膚が重力で下がり眉間周りに力が入ってた気がします。その状態で目だけ上に向けるとシワ出現。。あと鼻根部の横線も気になってました。

自分の表情を常に意識するのは難しい、、楽な表情ばかりしているので癖つく場所は一緒。シワにならないうちに予防が大切だと思い、ついにボトックスやりました。

結果、すごくよかったです。

シワなくなり皮膚がパーンって。しかも艶が増しました。

ボトックスってハリも出るんですね。

担当していただいた先生も仰ってましたがやっていくうちに癖が少なくなくなると、しかも4.5ヶ月すると元に戻るので危険の少ない治療だそう。

これは定期的に行くしかないですね。

あと3ヶ月後また行けるのが楽しみです。

あ、来週エラボトックスにも挑戦しますよ。

エラは張ってないのですが、なんとなく小顔になればなぁと。

中毒にならない程度にしないと。